初体験・・・キス♪2011/06/05 17:05

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今朝、姫はキスを初体験♪

と言っても、お魚のキスを生まれて初めて食べました。

昨日の夕食にと思ったのですが、順番がずれて今朝になりました。
素焼きにして、骨が混ざらないように瀬のほうだけそーっとむしって、ほぐしてよく確認して、お口に。

結構気に入ってくれたみたいで、パクパクいきました。

朝は、キスとご飯と、納豆と、野菜ミックスでした。
よく食べたほうだと思います。

お昼は、我々は鰯の天ぷら丼にしました。
東山市場で、12尾200円で売っていた鰯。煮るか、焼くか、と思ったのですが、なんだか気持ちが天ぷらに向いてしまったので。

姫には、小骨が気になるので手で開いて、さらに入念に骨をとり、背びれも取って皮もむき、細かく包丁で叩いてみじん切り野菜を加えて鰯バーグにしました。
鰯丼と鰯バーグ
油を使わず、オーブンで焼きました。ちょっと硬くなったので、野菜のスープでふやかして食べさせました。

お気に入りと言うほどではないものの、まぁまぁ食べてくれたかな(^^;

こんな手間隙かけてる自分がおかしくなります(笑)

今日は、KOBEマルシェに出かけようと思っていたけど、どこにも行かずおうちでのんびりすることに決めたので、手間隙惜しまず作ってみました。

気分がゆったりしていないと、出来ません。

さて、晩御飯は何にしよう・・・・あぁ、もう5時過ぎてるやん!

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2011/06/05/5897583/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。