また買っちゃった2011/05/02 23:24

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

お昼から散歩がてら商店街をプラプラ散歩しました。

丸善で、1歳教育 久保田メソッドを購入。0歳バージョンを読んでいたのですが、なかなか書いてあるとおりに成長せず、かなり逸脱していますが、面白いので続編も買いました。

歩いている途中からバギーの中でぐずり始め、丸善についたときはもうギャーギャーだったので、母が外で見ていてくれました。久しぶりに本屋さんをぶらぶらすることが出来ました。

独身時代私の息抜きは本屋さんで当てもなく本を見て回ること。買ったり、読んだりしなくても本を見ているだけでいろんなことが見えてくるから楽しくて。長いときは1時間~1時間半ぐらいぶらぶらしていたものでした、が結婚して以来そんな時間は皆無になっていました。

本屋さんって、いろんなものが詰まっていて、そのときそのときの自分の興味にあわせて楽しむことができるから、いつ行っても飽きませんね。以前はビジネス書中心でしたが、今は絵本コーナーや、手作りの子供服の本、栄養関係に育児などのコーナーが気になります。

あれこれ手に持ってみた結果、結局1冊買っただけですが(笑)

案の定、バギーから降ろしてもらって遊んでいた姫は上機嫌でしたが、もう一度乗せたとたんに、ギャーギャー怪獣に逆戻りです。

それでも、もう手が痛いので我慢して乗せたままにして、お散歩続行。

あれ?こんなところに子供服屋さんあったっけ?

ついついSALEの文字に釣られて入ってみると、CARTER'Sの夏服が沢山並んでいます。キャー可愛い♪

「これ、上下セットで全部半額です、5日までです」

えー、どうしよう、半額だってー!

・・・結局、黄色のタンクトップと白地に虹色の水玉のショートパンツのセットを2980円で購入してしまいました。またまた、姫の服を買ってしまった。 まったく、見たら欲しくなるからどうしようもないよねぇ。もう沢山あるし、また9月にハワイに行ったら色々欲しくなるからあまり買わないようにしようっ て、ダーリンと話していたところなのに。まったく(^^;

と、半分反省しつつ、可愛いものは仕方ないと言い聞かせつつ、天満屋の中もそぞろ歩きして、帰って来ました。

商店街には、顔見知りのお店も多くあり、ところどころで声を掛けられるので、そのたびに姫を見せながらご挨拶。いつもは、外面のいい姫ですがさすがにバギーアレルギーはだめなようで、ぐずぐずさんでした。

帰ってからも1時間以上暴れまくって、全然飲まず。

早めにお風呂に入れて機嫌を直したものの、ミルクは飲まず。
ご飯にしてみたら、これはしっかり食べました。
お野菜ミックス、鯛の素焼き、ご飯です。

その後は、さっきまでのが別人のようにいい子になり、笑って愛想を振りまくお嬢さんで、さっきの悪夢はなんだったの?と思うほど。ずっとそうしていてくれたらいいのに。

でも、、、22:00近くなっても寝ないで起きていたので、これはまずいと思ったら、やはりまたぐずぐずさんに。もう手が痛いので抱っこもあまりできず、しかたなく布団に寝かせて一緒に寝る作戦。

なんとか時間はかかったものの、お休みタイム!

お疲れ様でした、それではまた、ごきげんよう(^-^)/


コメント

_ ままかり ― 2011/05/06 22:03

42歳未婚女性です。「40歳過ぎての妊娠」の類をネットサーフィンしていたところ(読めば読む程不安です)泳げ鯛焼き君さん♪のブログを偶然、初めて拝見させて頂いております。45歳での初産出産、しかも自分と同じ岡山出身ということでとても勇気づけられました。ありがとうございます!私も泳げ鯛焼き君♪さんの文面と全く同じように子供を生み育てたい!と40歳から婚活をはじめましたが、未だパートナーに巡りあえません。仕事多忙のなか、出産リミットが日々近づき焦るばかりです。ブログを拝見する中で、可愛い娘さんと素敵な雰囲気のご主人のお写真がのせられたようにお見受けします。失礼ながらお聞きしたいのは、ご主人とどこでお知り合いになられたのか、お見合い等でしょうか?出会いの機会のない中切羽詰まっております。チャンスがあれば藁をも掴みたい気持ちで、何とも図々しくお聞きしている次第です。また、不妊治療された良い病院がございましたら、参考までにお教えいただければ幸いです。上記のような内容をボカシながらで結構ですので、お書きいただければ、私のように高齢婚活→出産に希望をもっている地方在住者の力に、参考になるかと思います。どうぞお怒りになりませんように。

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2011/05/08 01:41

ままかりさん
 
 こんにちは、岡山の方ですか。岡山は居心地がいいので結婚できにくいかもしれませんね♪

 私は、友人の勧めでO-netに入りました。無料の紹介サイトではちゃんとした人は見つからないと思っています。

 わたしの周りにも同年代で未婚の友人が何人もいます。みんな本気で婚活をしていると言いますが、私から見れば、相手に求めるばかりで、自分のことがあまり解っていないように思います。

 ちなみに私は、風水も試したし、「こうすれば幸せになれる」「幸せになる人の・・・」などの本も相当読み漁り、書かれていることをそれぞれ試しました。他人の意見を聞き入れて、それまでの習慣や、言動、行動を見直しました。スタイリストの先生にファッション指導も受けました。まずは、自分を知ることが先決だと思います。
 
 こんなことが参考になれば幸いです。

 ご結婚、そして出産目指してファイトー!!

_ ままかり ― 2011/05/08 22:36

泳げ鯛焼き君♪さま

 こんにちは、ままかりです。
早速のコメント、ありがとうございます!!
人生初コメント残しに、とても親切に返信(というのかしら)を
していただき、とてもうれしかったです♪
 くせになりそう・・です?!

 不慣れとはいえ、客観的に文章読みかえすと、
読みにくいですね。今の自分が出ているようにも思えます。
 
 病院のことなどもブログを拝見させて頂くと、勿論きちんと
書いてくださっているし、失礼なこともたくさん書いたと送ったあとで反省していたところだったのに・・なんとお優しいコメント(涙)。

 相手に求めすぎ。自分はおいておいて。
確かに!!相手に何ができるか。
今の自分を客観的にみているか。
また、何か自分をかえる努力しているか。

 婚活も本気さが足らない。実はまだ待ってるだけかも。
情報サービスも利用していませんし。見学にいったときの応対してくれた方が今ひとつとか。。今となれば、あまり関係ない理由ですね。地元にこだわらずトライしてみるのもいいかもしれないし。(ネットサービスも、素敵な方が登録されていることが
泳げ鯛焼き君♪さんのブログで分かりましたし)

・・いろいろやっているつもりが、目からうろこです。
もう一度、いろいろと振り返ってみます!!

 泳げ鯛焼き君♪さんを目標にまずは婚活がんばろう~!
ほんとうに、久しぶりに元気がでました。
 
  ありがとうございます!!

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2011/05/10 22:39

ままかりさん

 こんにちは、ありがとうございます♪
 「応対が悪かった」すごく良く解ります。
 私もそんな言い訳を沢山、沢山自分にしていました。

 O-netに入って、今まで40年の人生で出会った数の何倍もの人に2年で出会いました。そのたびに、自分の足りないところが見えるんです。人の振り見てわが身が見えるというか、自分の立場が良く解りました。

 人に会うっていうことはそれだけで勉強になりました。

 最後に今のダーリンに決めた決めては、自分で自分に決めた期限付き目標。この日までに、必ず苗字を変える!

 良い方にめぐり合えますように♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2011/05/02/5840698/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。