床ピカ☆2011/05/15 19:42

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

昨日に引き続き、今日はダーリンが篠山で卓球の試合というので、5時起きでお弁当を作りました。

その後7時にお出かけしてから姫と2人です。
のんびり~の日曜日。

やるべきことは、スギ薬局で本日限りミルク1880円を買いに行くことくらい。震災で先月はこの価格がなかったのです。一家族2缶までなので、今日は2軒回って4つ買って来ようと思います。

午前中に、2軒買い物できました。

姫と遊ぶのも、特訓するのも結構やったし、時間あるから懸案の台所の床磨きでもしようか、と思いついたのが3時半。

それから、姫を座らせて床ゴシゴシ。
ダイニングと違って、キッチンはかなり頑固に汚れています。
キッチンマットを洗ったので、ついでに床もと思いましたが、結構骨が折れます(笑)

でも、1時間ほどで結構綺麗になったので、万歳!
ついでにワックスも塗っちゃえ。

もう2回ワックスがけをしたので、結構コツがわかってきました。
ワックス自体はサッサーっと塗れます。30分置いて2度塗り。

これで完璧!

あー、綺麗になった~♪

嬉しい、床ピカ☆

と喜んでいる場合じゃない、さっさと姫をお風呂に入れなきゃ。
今日はダーリン遅いんだ。

ではまた、ごきげんよう(^-^)/



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2011/05/15/5863760/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。