しあわせの村へ遠足♪2012/10/05 23:08

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

遠足です!

楽しみにしていました。
遠足といえば、腕が鳴るなり法隆寺・・・なんのこっちゃ。

とにかく、お弁当作るのが楽しみでしょうがない。

おとといの夜メニューを決めて絵をかいて、足りないものを昨日の帰りに買って来て、お昼寝して英気を養ってから下ごしらえしておきました。

今日はご飯を炊いて・・・

お弁当!

作りながら食べさせた朝ご飯


なんだか、魚肉ソーセージがお気に入りになってしまいました。

練り製品は色々混ぜ物が入っているから、今まで食べさせないようにしてたんだけど、お弁当の飾りにと思って買ってきたら、なんか姫がはまっちゃってます(笑)

しあわせの村では、馬事公苑でポニーちゃんに人参をあげました。
手までいっしょに「かぷっ」っと食べられた姫ですが動じることなく、普通の顔でした。

周りの子供たちは怖がって近寄らなかったり、手を出さなかったり、お母さんたちも怖くて「いやだー」って言ってる人もいたくらい。

姫は、動じないところが大物かも(笑)

そして、お馬ちゃんに乗りました。

お弁当タイム、
駐車場からずーっと歩いて頑張って歩いて、お弁当をしっかり食べました。おうちでは、集中して食べられないのに、こういうシチュエーションってやっぱり食欲が湧くのかなぁ。

とにかくたくさん食べてくれて嬉しい♪

ずーっと食べていたのでご飯の後のバレーボールに参加できなかったけど、今日はいい。

おにぎりも海苔巻も多めに作っていたので、先生に「つや姫」のおにぎりを食べてもらったり、ママ友に海苔巻おすそ分けしたり、卵焼きの交換してみたり。

楽しかった~。

で、次のママ友の昼飲み会の日取りも決まりました。

途中、寄り道しようかと思ったけど、やっぱり真っ直ぐ帰って洗濯かけてから一緒にお昼寝しました。

今日もお天気最高だったので、夕方までにすっかり乾いていました。
が、一度寝ると2時間も起きれない・・・年だなぁ。
疲れちゃうのよね。

晩御飯は、
お昼しっかり食べたから、晩御飯は食べなくてもいいくらいの気持ちだったのだけど、食べる、食べる。
姫にもようやく食欲の秋が来たようです、万歳!


明日は週末。
今週は日曜日から2泊3日で勝浦温泉です。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/



コメント

_ Appple ― 2012/10/13 11:31

現在NYに在住です。私は現在2人目不妊で治療をしています。このブログに出会って、毎日拝見させていただいています。なにより、お料理がとっても上手な方だな、と尊敬と感心の毎日です。私は、フルタイムで仕事をしているので、健康管理は第一!と思いながら、なかなか思うようにできないので、反省です。うまくいけば、私の出産は45歳ということになります。ブログで、勇気と元気をいただいています。お礼が言いたくて、メールさせていただきました。

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2012/12/22 17:26

Appleさん、こんにちは。

 NY在住なんて素敵!私NY大好きです!!
 と言っても2~3回しか行ったことないけど
 治療中はしんどいし、悲しいこともいっぱいあるし、へこむことばかりだけど、そんな中でも楽しいこと考えて頑張りましょうね。

 今NYで一番ホットなミュージカルはなんですか?
 一番ホットな食べ物は?

 あー、メトロポリタン行きたい♪
 セントラルステーションの牡蠣のチャウダーが懐かしい。

 二人目の成功祈ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2012/10/05/6594351/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。