ダーリンが朝食2012/10/06 21:46

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今朝は、ダーリンが朝食を作って姫に食べさせる、というので、
昨夜から仕込んでおきました。

お米の洗い方のレクチャーから初めて、冷蔵庫の作り置きおかずに付箋を貼り、それらを揃える手順をメモに書いて置いておきました。

朝になって、姫が起きるのを待ってご飯のスイッチを入れた様子。
私は、うとうととゆっくり寝させてもらいました。

出来上がりはこんな感じだったそうです。
ちゃんと写真撮ってね、ってお願いしておきました。

おかずから全部作るのは無理、と言ってましたが、これだけでも結構な手間がかかること、お気づきいただけましたでしょうか。

これからも、よろしくお願いいたします。

自分の朝食(紅茶とトースト)を作る余裕はなかったようで、朝マックを買いに行ったようです。今週は9時までコーヒー無料だから。私の分も、コーヒー買ってくれていました。

でもね、姫はダーリンと食べるのが嫌なのか、単にご飯を食べたくなかっただけなのか、大きな声で泣き叫ぶばかりなので、仕方なく私が起きて出て行ってみたけど、火に油を注ぐがごとくでさらにさらに大声に・・・。

あぁ、そんなに悲しいの?
落ち着いてよ。

結局、時間をかけてなだめたら何とか少し食べました。

折角のダーリンの朝食でしたが、残念。
でも、ありがとうございました。

お昼は、久々パスタ&ピザに決まり。

これも、ダーリンが作ってくれました。
今日は、余裕で新聞読んで片づけます。
いつもなら、新聞に向かって来て読ませてくれないのに、今日は新聞をちらつかせても無視して、台所で奮闘中のダーリンのところへ行って邪魔ばかり。

よほど、台所で働く人が好きなのかもしれません。

パスタは、ちゅるちゅる大喜びで食べました♪

食べるだけ食べたら寝てしまったので、掃除機かけるのもやめて待ってました。

そんな、のんびりな土曜日。
明日からの勝浦温泉旅行に備えて、荷造りも。

夜は、早めにお風呂に入って晩御飯です。

ぐずりながらも、なんとかちゃーんと食べました。

さて、明日はいっぱい、いっぱい電車に乗るよ。

楽しみだね。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/





コメント

_ にんにん ― 2012/10/08 16:06

大変お久しぶりです。いつも泳げたい焼き君のブログをとても
楽しんでいます。感謝です。

私は今年の4月14日に一度メールをさせていただいております。ただいま42才。

4月のメールで、独身でいることの辛さを、ついついたい焼きさんにこぼしておりました。

実は6月に素敵な出会いがあり、ある男性との交際が始まりました。手をつないでロマンチックなデート。やっとやっとやっと、私にも人生のパートナーが現れてくれたのだと、天にも昇る気分でした。幸せだった。

ところが3ヶ月経って、彼から「君とは今だけの関係だから・・・」と言われてしまいました。

私に何の非もないと言ってくれています。要するに最初から遊びだったのです。

私はたい焼きさんのような家庭を持つのが夢です。でも42歳にして、こうして恋に傷ついて泣き崩れているのです。

楽しいブログをありがとうございます!!必ず必ず、夢をかなえます!

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2012/10/12 00:40

にんにんさん、こんにちは。

 うー、なんてひどい男!
 もしかして、にんにんさんも私と同じく男を見る目がない?
 ・・・ごめんなさい、失礼なこと申し上げて。

 そういう男はさっさと忘れて、次行きましょ!
 男運が悪いと気づいた私は、結婚前にそれまでの男の人を見る目を変えることにしました。それまで見ていた基準のメガネをすべて捨てて、違う角度から見るように。

 だって、自分が変わらなきゃ。

 今日から始まったドラマも、切ないねぇ。
 気持ち、ビシビシわかるっていうか思い出してしまいました。

 切ないときは、ちょっとセンチメンタルになりつつ、明日に向かってGO!

 女は切り替えが大切です♪

 応援してます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2012/10/06/6595174/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。