おうちで散髪2011/03/12 22:23

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

地震の被害を見るにつけ、恐ろしく、胸が締め付けられる思いです。
余震も続いています、どうかこれ以上被害が出ないように祈ります。

とはいえ、原発も爆発するなど怖いことがどんどん起きています。
この先どうなるんでしょう。

夜中のうちにアメリカの友人2人からも心配のメールが来ました。
アメリカでも、原発のことも含めずっと報道されているようです。

・・・

今日はダーリンもいたので、抱っこしてもらっておうちで散髪しました。
毛先だけ少し揃える感じです。後ろはもつれるので、毛がうすく産毛のようです。毛先を少しとばしただけでもさっぱりしました。

もう少しじっとしてくれたら、ちゃんと切れるけどナー。
ふてくされちゃったので、少しで止めました。

そのあと、Babiesrusに行って、ミルクと洋服を買いました。今日はチラシで安くなっていたので。「すこやか」がスギ薬局の1880円よりさらに数円だけですが安かったので(笑)服は、そろそろあれもこれも小さくなってきたのと、季節変わりなのでそろそろ新しいのを、と。

Gakutaguの新作が出ていました。このブランド安くて可愛いし、洗濯に強いのでお気に入りです。

昨日から、食事は私たちが食べるときに一緒に食べさせるようにしたら少しずつ食べてくれるように思います。

夕食のときは、起きて「うーうー」言っていましたが、昨日から暗くした隣の部屋で布団に寝かせてみたら寝てくれるので、早めに寝かせる作戦にしました。

以前は7時過ぎたら自分で寝ていたのに、いつの間にか遅くまでおきるようになっていました。

いつの間にか、といえばいつの間にかお顔がまん丸に良く太っています。アンパンマンみたいです(笑)

それではまた、ごきげんよう(^-^)/