噛まれて傷に2011/03/22 15:52

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

姫の歯が結構たくましく伸びてきました。
これに連れて、吸われると痛いのです。吸っているときよりも、離すときが特に痛いです。我慢は結構強いほうなので絶えていましたが、傷になってしまい、ひりひりです。

あまり吸いたがらないときは、ほっとしてすぐにミルクを飲ませてみたり。

それじゃいけないなぁ、と今日も助産院さんで相談したのですが、
「我慢して飲ませるか、この際おっぱいを止めてしまうか」

そうか、もうそろそろそういう時期が来たんだなぁ。
ボツボツご飯も食べるようになってきたし。
1年経ったし。実際直母で飲ませるようになったのは5月になってからですが。最初は保育器だったからずっと飲ませることが出来ず、直母になったのは退院前5日位からなので、ほんとうは1年たってないんだ。

でも、ここまで良く頑張ったと自分では思うし。
もともと、あまりおっぱいを好きではない姫に、自己満足で飲ませていたようなところもあるし・・・。

でも、いざ止めるとなると寂しい気持ちもたぶんにある。
だって、私が食べたものがそのまま影響するってこれほどわかりやすいつながりって今だけだもん。

もう2~3日様子を見て考えます。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/