今日はぐじゅぐじゅ2011/11/01 21:10

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は午前中からずーっとぐじゅぐじゅでした。

何が気に入らないのか、抱っこしても全然ダメ。
眠いのに寝られない、なんだか落ち着かない。

時々あるね、こんな日が。

児童館に行っても、いつもなら大人しいのに、なんだかぐじゅぐじゅ。
人前でぐじゅぐじゅは、あまりないこと。

帰ってからもぐじゅぐじゅなので、お昼寝も出来ず。

児童館で毎回歌って踊る「アヒルのダンス」を延々歌わされました。
何回も、何回も。
結構体力要りますね(笑)

お昼ごはんに、初めて卵を食べさせてみました。

アレルギーが恐くて、2歳くらいまで食べなくてもいいかな、って思っていたのですが、保育園に行くとどんどん出てくる食材のようなので、そろそろ試してみることにしました。

今のところ、食べ物で何か反応が出たのは、山芋で口の周りが少し紅くなったくらい。そろそろ大丈夫かと、恐る恐る試してみることにしました。

うまく行けば、2歳の誕生日はケーキが食べられることになるから♪

初めての卵なので、福岡の卵やさんから取り寄せました。
鶏舎まで見学させてもらった友達の卵やさん。
ちょっと高くつくけど、安心のほうが大事だから。

固ゆでにして、黄身だけを少し食べました。初めてなのであまり喜んで食べる感じではありませんでした。
今のところ、変化は見られないので、このままオッケーになればいいです。

食べ物がアレルギーで食べられないのは苦しいから。

母と私は、ちょっと贅沢して「銀のさら」初体験。
銀のさら

うーん、これはこれで美味しいけど、岡山の高島屋で買ったお寿司のほうがちょっとお得かな、って思いました。

明日は、ベビーサインと眼科です。
ご機嫌よくなって欲しいなぁ。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

コメント

_ あき ― 2011/11/04 20:04

はじめまして、あきと言います。

46歳 妊娠 出産 で検索して、ここのブログに着きました。

現在46歳で最近お付き合いはじめた人から子どもが欲しいと言われます。
最近、私も好きな彼の子どもを欲しいと思うようになりましたが
やはり悩みはつきません。

私には既に大きくなった子どもがいて彼は種がないようだと言うのです。
私が妊娠したら産んで欲しいと言います。

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2011/11/05 23:17

あきさん、こんにちは。

悩ましい状況ですね。
ご結婚はなさっていらっしゃらない?

難しくて私にはなんともお答えしずらいのですが、私は子供を産みたくて結婚を考え、婚活しました。それから子供が欲しくて不妊治療。

人それぞれ考え方があるので違うと思いますが、私の場合は順番を重視しました。

あきさんは、今後妊娠、出産するとしたら何を優先にお考えになりますか?

_ あき ― 2011/11/11 22:44

こんばんは、お返事ありがとうございます。

とても悩んでます。結婚はしていません。
彼も以前付き合っていた人は妊娠せずに別れて、その後付き合った人の子を妊娠して結婚したと言っていました。

私も妊娠しずらい体質というか排卵が無いようなのです。
それを言いましたが妊娠したらでいいといいます。

会う日も私の排卵日を考えて会うので、とても切ない気持ちでいっぱいです。
どうしても子どもが欲しいのならもっと若い人と結婚して不妊治療をとすすめたのですが。
私との将来の結婚も考えているようにいいます。
子どもが出来なかったら子犬を飼おうねとも言ってくれます。
私は彼を愛していますが、結婚に踏み切ってくれない彼の態度に最近は不安も感じてて。

やはり彼との結婚を先に望んでいます。

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2011/11/14 22:14

あきさん、こんにちは。

私の周りにも、40過ぎて彼が結婚してくれないのに別れられないから子供が産めないという女性が数人います。別れろ、と言っていますが、別れられないそうです。

子供が要らないのなら、それも二人の幸せの形なのかもしれません。

しかし、子供が欲しいのに結婚しないなんて私にはとても理解できません。あきさんは、彼のことが好きなのですか?

妊娠したら結婚するって、そんな無責任な話がありますか?
以前結婚した人とは別れたと言うことですよね。その子供はどうなったんでしょう。

他人だから好き勝手なこと言わせて貰って申し訳ないです。

でも、私ならその人とは別れて別の幸せを探すと思います。

あきさんの幸せを祈ります♪

_ ゆう ― 2011/11/25 19:37

はじめまして、高齢出産を調べていたら偶然こちらにたどりつきました。私は42才ですが、調べていると高齢出産のリスクばかりがとりあげられていて悲しくなり落ち込んでいました。45才で妊娠され、無事出産もされている事を知ってとても励まされました。妊娠前に努力していた事など色々聞かせてもらえるとうれしいです。またこちらに勇気をもらいにおじゃまさせてもらいます。希望をありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2011/11/01/6182839/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。