免許更新2011/11/27 22:49

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今年は、免許の更新の年です。
結婚直前に更新してから丸5年。
そのため、免許証の裏書は、

 氏名変更、本籍変更、住所変更、住所変更

と、5年間の履歴が詰まっています。
この、変遷履歴で銀行の通帳変更などの証明などに大活躍しました。

明石の更新センターで書き換えするのは初めてです。
さすがに、日曜日だから混んでますね~。

でも、都会はさばき方も慣れているから、すごく手早いです。
優良運転手だからでしょうか、写真の行列も一番短かったし、講習も早かったように思います。

10時半に行って、11時には新しい免許証を貰いました。

おうちで留守番していた姫と母をダーリンが乗せてきてくれて、一緒に明石で玉子焼きの昼食。
明石の玉子焼き


このお店は、絶対行列が出来ますが、やっぱりここが美味しいです♪

でも、お店が狭くて混んでいるので姫にゆっくり食べさせられないから、とりあえずおにぎりとパンだけ食べさせておいて、おうちに帰ってからお野菜や魚を食べてもらいました。

御免ね♪

5年間使う免許証なので、写真には気を遣いました。
何しろ、5年前の写真は10年前のより写りが良く、10年前の私はみんなの笑いもの。今度も笑われないようにと、写真撮影の前は入念に鏡でチェックしました(笑)

後ろの男性は白い目で見ていたと思いますが。

「このおばちゃん、何をそんなに気にしとんねん、なんぼもかわりゃせんで」
って思ったことでしょう。

ICチップの入った免許証なので、画像が今までより荒く、少しボケた感じになるのが丁度いい具合です。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2011/11/27/6221999/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。